2009年8月26日水曜日

試着

昨日夜お風呂上がって髪乾かし終わってふと廊下(って言ってもうちは廊下と部屋1つくらいしか大したスペース無いんだけど)見たら

人がいた。
一つ結びで背の高い細身の女の人。

部屋全部鍵閉めてたのに。
さっきまでうちが着てたTシャツを着てた。
お店で服選ぶときに試着して「これいいなぁ」っていうときとおんなじような動きをしてた。
ふっと振り向いたので顔を見たら目だけなかった。
(ていうか基本見るやつだいたい目ぇ無いか隠れてるんだけど)

表情(?)的に「しまった―!!ばれた―!!」的な感じになってた。その表情(?)からなんだかかわいらしい感じをうけた。
とたん、廊下とうちのいる部屋の仕切りのドアがゆっくりと閉まった。
すぐドアを開けたんだけど誰もいなかった。
Tシャツは元通り洗濯かごに入ってた。
その間無音だったと思うんだけど。ドア開け閉めする音もなくて。


こういうときは人よりも幽霊であってほしいよねぇ。

通り魔とかも実は幽霊だったら傷は残らないだろうしさ。(恐ろしい記憶は残るけど)

2 件のコメント:

  1. 僕はそんなことがあったら泣いて他の人に助けを求めるだろうな(笑)

    返信削除
  2. 〉えぐみん
    えぐみん泣くの!?
    うちはGが飛んできた方が怖いな笑

    返信削除