2009年8月21日金曜日

車校の加速度攻撃

ここ最近たった一曲に精神的にやられとった。
音源聞いてもギターの部分がどうもよく聞き取れない。

(私はどうも耳が悪いもしくは耳で感じ取ったことを脳がうまく処理できてないのではないかと思う。聞き間違いが激しいのは小学校からずっと。それはそれで楽しいことがあるからいいのだけれど。聞き違いされたり何度も聞き返されたりするといらいらしてしまうような短気な人はきっと耐えられないだろうなぁ)

楽譜見てもそんなことやってるかぁ~?ってかんじで「弾く」までに程遠いところで躓いていた。
でもやらなければならない。私ひとりの問題ではないので。何度も何度もここ最近その曲ばっか聴いて何の進展もないのに楽譜とにらめっこして。とうとう曲聴くだけで胃痛が走った。(←弱)それでも聴いた。気持ち悪かった。
(でもそれはたまたま車校の送迎バスによる車酔いの影響もあったと思われる。車校のくせに本当に運転が荒い。ものすごい加速度(?)によってしょっちゅうダメージをうける。急ブレーキも連発。最終バスだから早く帰りたい気持ちが現れちゃうのかなぁ。)
だけど今日というかついさっきインスピレーション的なものが走った!まだ分かんないとこ弾いてないけど明日の午後はそれに時間をかける!と決めた!

それにしても車校は朝に2時間と夕方遅くに2、3時間なので昼はいったん家に帰る。でまた行くといった感じでなかなか忙しい。少しばかり寝不足。といっても後期に伊都で1時間目連続の日が続いたらこれどころじゃないだろうなぁ。鍛えとこ。

でもなんにせよ、やっぱりある程度の苦しみがある方がなんだか楽しいなぁ。あれ?矛盾・・??でもほんとすることが無い時と比べたら気持ちが楽。受験期もきつかったけど何気にあれはあれで楽しかったのかな。



そうそう、アフターDはほんとに指が死にそう。あれを一曲目にやったら今のままじゃやばそう。あのつるつるスプレーは必須だとみた。
そしてすでに弦が死んでる。あぁぁ。

2 件のコメント:

  1. その車校のバスって昭和バスみたいだ。ちなみに僕はいつも車校のバスに乗る数分前、その(まっきーーーーが行ってる車校の方の)バスがしばしば通りかかって運転手に「乗るのではないか」と疑いをかけられるので必死に目をそらしています。

    返信削除
  2. 〉えぐみん
    九大北門前かな?まぁその辺通る時はうちはすでに乗っとるけん目をそらしてるえぐみんをいつか見るかもね!

    返信削除