2009年8月25日火曜日

西田

ばっさりしたのだけれども…思ってたよりみじかっ!!自分でもびっくりだぁ。切る前にこんな感じーってのを見せてもらったけど全然ちゃうやん・・・普通そこで怒ってしまうものかもしれないけど髪切ってくれた人がかなり話が合う人でした。ギター初心者で組んでる人はみんな経験者という同じ境遇!美容室ではたいてい髪切る技術に見とれてだんまりしがちなのですが久しぶりに楽しめました。というわけで髪型のことはどうでもよくなりました。まぁ伸びるしね。

美容師さんが一人増えてた。シャンプーやら掃除あたりしかしてないから新人さんと思われる。見た目おしゃれとはあまり言えないやんきーな感じで思わず「昨日までコンビニ前で座り込んでタバコ吸ってたでしょ」と言いたくなってしまう感じ(ちょっと古いか)。何かあるたびに「失礼します」を連発するところあたり慣れてないのがよく伝わってくる。そこらのおばちゃんやったら「なにあの子・・・」とか言いそうな感じだけども「やんきーしててもつまんねぇっす!おれ今から美容師になるって決めたっス!」的な感じがして私をしては逆に好印象だった。(まぁ新人さんだし会話の機会もないかもなぁ。残念。)と思っている矢先に急にシャンプー時に話しかけてきた。内容はトリートメントの正しいやり方だったけれども似合わない専門用語的な言葉を慣れてないので少々かみかみで連発するものだからほほえましかった。頑張れ。



この前例の田中氏がにっしーという男とともに家庭訪問に来た。(にっしーも同様元高の同級生で現在駿台で浪人生。東大に普通に行けるくらい成績よかったのに試験寸前になって「一人じゃんけん」と銘したじゃんけんとも思えないくらいのハードなゲームを自ら作り出し、はまってしまい、残念な結果になってしまった人。一人じゃんけんのほかにも教室の後ろにある鉄の竿っぽいのにどれだけ足首だけでどれだけぶら下がっていられるか、教室の白い柱のどれだけ高いところにローファーを履いたままローファーの汚れをつけられるか、教室の天井にジャンプで手がつくか(と言っても驚異のジャンプ力のある彼しか手がつくことはなかった)などがある。この人のせいで他2人の男もこれらのゲームにはまってしまい、第一希望を落ちてしまうという前科持ち。呉服町在住。)
浪人生のくせに恋愛話にあふれてて呆れかえってしまった・・・「あんた浪人生でしょ!」って言ったら「う~んまぁ俺来るもの拒まず去る者追わずだからね~」とか言ってた。のをなぜかふと思い出した。

来るもの拒まず去る者追わずって。
まぁ「来るもの拒まず」は軟派っぽいし「去る者追わず」って実はめんどくさがりな精神が見え隠れしてて(自分結構これあるwww)。いいとは言えんよなぁ。
「来るもの拒み去る者追う」はみっともない・・・って言うかなんか強欲よねぇ。あ、でも『決めるのは全て自分です!』って感じはかっこいいよね。


さっき怖い話の番組を二つ見た。このせいかなぁ…や違うかもしれんけどこういうこと今までなくもなかった。右足首が痛い。ひねってもないのに。てかどこが痛いのか自分でもよう分からんのやけどなんかうまく歩けん。足がつりそうな感じとひねった感じと筋肉痛が合わさった感じ。明日車乗るのに。ちょっと怖いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿