2009年7月28日火曜日

フライングポテト

最近元高校のふぬけた男たちからモーニングコールの依頼が数件きます
「杉って早起きだよね!?明日〇時に起こして―
あ、メールじゃ二度寝するから電話ね☆
じゃぁおやすみー!」
一方的すぎる。

うちが伊都に行くときは早起きするのを知ってるからだと思うけど
テストなくて伊都行かなくていいのに早起きしてあげてます
たぶんいつもは遅刻しても何とかなるけどさすがにテストに遅刻はやばいと焦ってるようです。
して起こすときは起きてすぐ寝ぼけたまま電話します。
ちゃんと一人で起きれて寝ぼけてない人は申し訳なくなります。
というか起きれるなら頼まないでよぅって感じやけど。
念(1)には念(2)を
(1)目覚まし
(2)杉山さん
てなんじゃそりゃって感じやん
頼むくらいなら逆にしようよ。

自分覚えてないけどこの前は
相手「・・・もしもしぃ(若干寝ぼけ)」
うち「・・・・ぼけぇ」
相手「・・・・・!!!!?」
「ツー ツー。」
とかやってしまったそうな
どうせ男だからいいけど。
逆に目が覚めたそうな。

まぁそれは置いといて
今日もそのせいで早く起きて勉強しようとしたらなぜか本気でやる気ゼロ。
座ったままぼけーってしてしまう。
こりゃきっと寝不足かなー?と思って二度寝して、
起きたらもうお昼で。
寝ぼけたまま(①)お昼ごはん作ろうとして地元から送られてきた無限のジャガイモになんだか憂鬱。(②)
とりあえずジャガイモの皮をむいたらかなりの芽があった。
まじこんな細かい作業なんてやってられっか―!!って気分。(③)
①②③のせいで気が散っていたみたいで。


つるん。

ジャガイモが飛んだ。

ぐさっ。

包丁が手にぃぃ!

こっち来て初めての怪我。
そんな大した怪我じゃないけど。
怪我よりもジャガイモと自分の注意力を責める。
このおかげで気が引き締まって勉強にも集中力がわきましたよって話。


今日初めてsyrup16gが先輩たちからたまに聞くシロップであることに気付いた。
アーティスト名読めてなかったのに借りてたっていう・・・ね。

明日はほんとの早起き。
また依頼が。
濱たれという明らかにダメダメなあだ名をつけられてるかわいそうな方から。

0 件のコメント:

コメントを投稿