2009年7月21日火曜日

ラストホリデー

今日は化学科はテスト前最後の休みです
箱日の講義がもう終わってるので。


大学ってのはいろんな人がいすぎて困る。
怠惰な人はほんとに怠惰だ。
自分は全く怠惰ではないとは言い切れないけど完全な怠惰になれるほどの勇気はない。

それにね、みんながやること自分がやらなきゃとか思わなくなってきた。
そもそも前からその意識薄かったけど。最近特にね。
団体でいると個人が消えることだってあるよね。
でみんながやらないことやったっていいじゃまいか!って思ふ。
やるべきと思ってたことやってたら誰かとおんなじことやってたってのはもちろんありだと思うけど。
幸いにも私の近くにいる人たちはほんとにいい個人を持ってるなぁと思う。
なりたいようになる努力をしているというか。

それが可笑しくて笑われても別にいいなぁとすら思う。
でもうちの友達を笑うやつはうちがそいつを笑っちゃるwww
そんくらい好きだ。

正直今死んだって後悔ない。 と、言えるようになりたい。
でも自殺する気はないよ!その確率-100%だから!
まだ今はできないやるべきこともあるからね。
とにかくそこだけは自信持てるようにいたいなぁ。
そんくらい一生懸命でありたい。
考えることはやめたくない。
なんの結果にならなくてもね。
うれしいことにこの意志を受けついでくれる人もいるわけで。

ということ考えてるときにこの曲が合う。
ロックとかには程遠い、映画のEDみたいだけど。
http://www.youtube.com/watch?v=aFODmzLFrZU


まぁこの辺はふーんってことで。


話変わるけどお父さんからメールが。
お父さんは単身赴任してます
「帰る日にちを教えなさい。
それに合わせて帰るから。
たぶんお盆付近になると思うけど。」

「八月は車校行くから無理と思う
たぶん九月かな」
って言ったら

「今八月中に仕事の予定が入りました
やっぱり九月に帰ります」

って返信。
たぶん合わせたんだろうなぁ
やっぱり親だなぁ。

そして母親のメールは件名がやけに長い。
件名に本文をうってるから。
本文は実家の猫の写真のみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿