2009年7月24日金曜日

停電復活祭

また雨。7月も終わるのに。寒い。おかしい。

今日はテスト後すぐに帰りたかったのでバスの雑音に混じりつつ帰りました

バスの中に4人組の女の子たちが前後になって座っておりました。
一人は眠りたかった
一人は喋りたかった
二人は良いムードを保ちたかった
というわけでなんだかんだ害を受けるのは眠りたかった人であって。
話してる人も話がなんだか面白くない。
けど残りの二人は全ての話に対してオーバーリアクションで。
あれは笑わなきゃいかんって言う彼女たちの中でのマナーなのかもしれないなぁ。
で眠りたかった子は後ろから椅子をたたかれたりして耐えられなくてついついうるさいって言っちゃったんだけど。
二人は良いムードを保ちたかったわけで。
一人は喋りたいわけで。
一人は寝たいわけで。
結局嫌な空気が漂ってた。


http://95.xmbs.jp/haitarenjya9/
ねぇさんの学校の同級生が組んだ劇団。
姉さんは入ってないよ。
これ見ると個性が分からなくなってきた。
楽しいことが好きなのって個性なんかな?
自分でこれは個性だって思うのは勝手だけどそれを売りにするならもっと深く考えなきゃいけないんじゃないかなぁ。
それだったら上の四人のが或る意味個性的なんじゃないかなぁ。


あんまり書くと非難になるからやめておこ。

この前Qのメ―リスに回ってきた(のと同じと思うんだけど…)海っぴビーチサマフェスに出るらしいです。 姉さんの学校FSMです。
ねぇさんBIGBANDで出るかもとのこと。



さっき一つのマンションが停電から復活する瞬間を見た。
感動。

なぜか焼き肉が食べたくなった
一人焼き肉。
もはや野菜炒め以外の何物でもない。

なんか寒いなぁ。

4 件のコメント:

  1. >4人組の女の子たち~
    女性はこういう面で大変なこと多いよね、あくまでも傾向だけど。場の雰囲気や流れを厳守したりとか。もっとそれぞれ自由でもいいと思うんだけどな・・・

    返信削除
  2. 〉ぞーさん
    ですよね!だから私はあんまり集団は好きじゃないんです。。。
    でもクラスでいつも近くにいる人たちはこういうとこ気を使わなくていい人たちでほんと私はついてるなぁと思います。

    返信削除
  3. 停電?てことは、危機は意外とそこまで迫っていたってことか。怖いねえ。

    返信削除
  4. 〉flct1206さん
    でもうち停電は好きだよ!笑
    家で
    だれか懐中電灯!懐中電灯!
    って騒いでるときに一番にぱって懐中電灯をつけてちょっとした英雄になる感じがたまらん。

    返信削除