2009年9月20日日曜日

お前はもう〇〇〇いる

今日は卒検。無事に合格。
うん。私の試験では無事だったけどね。
試験は二人一組なんだけど今日は人数の関係で3人。さすがに吉田さんいなかった。残念。にしても今日の組の1人は本当にひどかった。
合図出さないしG激しいし挙句の果てに車線変更してないのに曲がろうとするしほんとに怖かった…
結局途中で道間違えて迷っちゃって60km/hくらいのところを徐行で走ってたら
先生「速度落ちてるよ」
生徒「あ、はい!!」ぶーん。
今の速度落としすぎでさらに点数ひかれたっぽい。
先生「はい、その辺に止めて。」
その辺に止めて地図確認させて出発すると思いきや
「君はもう落ちている」
・・・!!ケンシロウなみにそのセリフ怖い!この先生普段から無口だからほんとに怖い!
というわけでまたまた技能試験を落ちる人を目の前で見ることに。
まぁこの人は落ちて当たり前だけどね。

私の方も受かったからよかったけどももう一人の男の人がでかい!でもって後部席の右側に座るもんだからルームミラーで後ろ見えないwwwほんと苦労しました。


とまぁ今日で車校は卒業なわけでなんか気分変えたいな!部屋になんか新しく欲しいな!
で、考えたのがとりあえずなんかの生物。
以前紹介した田中氏からの一人暮らしの女性へのアドバイスで、「家に帰ってきたらとりあえず『ただいま』って言うんだよ!そうすればもし悪い人が近くにいても『あ、あの子以外にもう一人人がいるのか。じゃぁそう簡単には襲えないなぁ・・・ちっ』ってなるからね!」と言われたのでいつも実行している。(恥)
でもほんとに誰もいない部屋にただいまは悲しいのでじゃぁその相手を用意しちゃえばいいじゃん!てことで買いました。
第一希望はマリモ。高校の時はかなくも亡くなってしまったので再チャレンジ。・・・のつもりだったんだけどもう流行ってないのかな…今日行ったお店にはいなかった。ので第二希望の植物で。もりもり大きくなるやつは邪魔になっちゃうし、うちの部屋は基本色緑系なので花とかさかない観葉植物は「緑ばっかじゃん!」てなるので避けたかった。というわけで「トウガラシ」購入。食べれるし、実は赤いから部屋のワンポイントにもなるかなーと。・・・なんか全然女の子らしくないんだけどね。まぁ私は満足してるけどね。

2 件のコメント:

  1. その落ちた人がなぜ卒検を受ける資格をもらえたのかが不思議でたまらない。それとも「がくがくブルブル」だったのかな?

    返信削除
  2. がくがくブルブルもあったかもだけどこれは異常でしょ笑
    たぶんたま~にしかこれなくって慣れれなかったのかなぁと思うけどそれでもやっぱ異常よねぇ

    返信削除