2009年9月19日土曜日

酒井さん

昨日の夕方ごろかな??酒井法子さんのニュースでいっぱいだね。
いろんなニュース番組うろうろしてみたけどおんなじ映像ばっか繰り返し繰り返し。
しかも時間がたつほど徐々に視聴者に印象悪く思わせるコメントが激しくなっていくね。
芸能界とかメディアって大変だけど外っ側から見ると面白。
「やっぱ酒井さんきれいですね」的発言をした人がくぎを刺されてたけどいやいや外見と中身一緒にする必要はないでしょ。だってきれいなんだもん仕方ないさぁ。それにぶっちゃけ服装が変わっただのメイクしてただのどうでもいいわ。

でまぁ面白いのが確か保釈されて会見終わったのが6:45くらいだったかな。それから約3時間くらいたってまたいろんな局のニュース見てみた。
民放はとにかくやっぱりおんなじ映像に少しずつきつくなっていくコメント。
面白いのはNHK。始まってから酒井さんの件にかすりもしないで他のことを報道。
HTVの話なんてトップに来て当たり前やわなぁ。
それに新型インフルエンザの新情報も。だって人類全体に関することだもん。
酒井氏がどうなろうがたまたま有名人であっただけの話で一般人にあんな人たくさんいるしね。個人的なニュースすぎな気がするけど。むしろ「酒井氏に反省の色があまり見えない。覚せい剤による罪への意識が低いのでは」とか思ってるのにそういう映像流して子供にあのニュース見せたら「へぇ覚せい剤ってそんなもんなんだ」みたいに感じちゃってあんまりよくないんじゃないかなぁ。
しかもその次のニュースが鳩山首相のペットの犬が亡くなりましたよっていう内容だったのにはびびったwww確かに悲しいけどもうちょっとニュースらしいこと報道しようよwww


でもう一つ面白いのが、酒井氏の映像を流す前のアナウンサーからの注意。
昨日:特になし。
今朝:カメラの大量のフラッシュにより不快感を与える恐れがありますのでご注意ください。
夕方:カメラの・・・(上と同じ)恐れがありますので画面から2mほど離れてご覧ください。
細かwwwもう笑うしかなかったわ。

元放送部としてはこういうのなんか気になっちゃうのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿