2009年9月16日水曜日

帰省中

※長文注意

mixiで先輩がやってたからうちもやってみた。
http://letter.hanihoh.com/


初恋の人から杉やんさんへお手紙が届きました。

--- 杉やん、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていた杉やんがなつかしいです。
喧嘩が増えてきて、杉やんが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう3年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのは杉やんのほうでしたね。ときどき告白される杉やんに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。杉やんがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえば、杉やんにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのころは、勢い余って、杉やんが「いつか結婚してあげてもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところも杉やんらしいですね。

恋愛を総括して言えば、きっとおれは杉やんと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうな杉やんと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。 いろいろ書いたけど、おれは杉やんが大好きでした。

これからも杉やんらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。 またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか? ---



こりゃひどい女だなぁ笑
いや、えろきゃらなとこ以外なら結構ありそうなんだけどね。
肉じゃがんとことかそれ言いそうかも笑
恋愛に限らず口から出ることはあと先なんて関係なしだしね。はは。


------------------------------------------------------------------------------
で、久しぶりに明日は車校昼からなので今日はちょっと夜更かしして長文。
この前SPで話ししてたら「『自己中』はけなし言葉だよ!」って言われたけど「ほんとにそうなの?」ってことでそういうことについてつらつらしゃべりまーす。


確かにね、生活において何でもかんでも自己中だったらだめなのは分かるよ。常に自己中な人はもちろん社会的によくないよ。でもね、自己中さも完全否定はいけないよ。

うちみたいな適当人とかと関わるにおいては特に必要なんですよ。そこまでこだわりないことに対しては「どっちでもいーよ」ってすぐ言ってしまうのに「私もどっちでもいいよ?」とか言われたらなんか「もぅ~!じゃぁどうすんのー」みたいな気分になってしまうやん。「じゃぁこっちにするわー」って言われたらすんなりことが進むやん。もしくは「私も・・・」って言った後に「うーんじゃぁじゃんけんで負けた方が選ぼうか」とか「じゃぁコインが表だったら・・・←古」とかすぐ自分で勝手に決めれる人のが一緒にいてすごしやすいと思うけどなぁ。私は基本後者な気がするけど。
選択肢あったこと知らなくても「こっちにしといたよー」て言われて自分の思ってたのと違くても「あちゃー」とか「まじでぇー」くらいしか思わんし
もちろんこだわりあることなら「えー!!なんでこっちじゃだめなん!」てちゃんと言うよ。
あと、特に男の人から「ねぇ、どうしようどうしよう(言い方による)」みたいなことあんまり言われたくないなぁ。←偏見

そういうやつのが周りに多かったけど。
うちの別あだ名に「杉ヤニ」がある。
「杉やん」+「兄」=「杉やにぃ」→杉ヤニらしい。ヤニなんてもはや女じゃない。

話それたwww
逆に全然自己中さがない人もまただめやん?それは「自我が無い」に近い気がするけど。
てか自己中て表現変えたら「自我が強い」ってこと・・・・・・?

・・・・・あれ
自己中の意味が分からんくなってきたぞ
はい
今更調べてみよー


1、自分自身を物事の中心と定義し、世の中の全てを解釈する事。
2、1の発展した解釈で、利己的な意味で使われるが、本来の意味からすると誤りである。利己的とは、自分と異なる価値観がある事を理解できていて、その上で他人より自己の利益や主張を優先するという点で異なる。
3、幼児期の心理特性。
(一部省略)

!!!
わ!もう意味分からんやん!「自己中はけなし言葉や―!!」っていうのはもちろんあってるとは思うけどうちの場合幼児の自我が芽生える=自己中心性として使ってるんかいな?やこれも間違ってるのか。

うちが今まで言ってたのは自我か!!

「お前黒は黒だろ」て言われたら「いーや黒は実は白でもある」とか言いたくなるタイプだけどもういいや。

結局なんか自分の「こんな人はよくない・こんな人はいい」を主張して自分が自己中ですねーっていう話。 あれ、でも意味なんとなく理解しててもやっぱうちは自己中性が現れる頻度が比較的高い人のが好んできた気がする。なのに喧嘩とかそんなしたことないしなぁ。てゆーか喧嘩になりそうになったら黙る。うちは自我がもう少し強いほうがいいんじゃないのか・・・?

あーもう日本語めんどい。

あんた言ってること間違ってるよーと思ったらもうそれはそれでいいや。はは。



昔電車でのマナーを守ってねっていうCMで自己中な人が自己虫って意味で虫の恰好してなんかしてたような記憶があるんだけど。
寮で点呼してた時代、
私:「田中さん」
だれか:「田中さん帰省中です」
私の脳内変換→「田中さん寄生虫です」

最初の頃「田中さんなんで寄生虫って言われとると?てゆーかなんで誰もつっこんだり笑ったりせんと?」ってよく一瞬戸惑ってた。
(自分が点呼うける側だったときはちゃんと聞いてなかったから←)
場合によっては間違いに気付いた途端一人で失笑。
うちのことよく分かってる人は「あいつばかだねー」目線なんだけど分かってない人は「なんで先輩わらっとると!?」って思ってたらしい。


・・・寝ます。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. その「手紙」は以前やったことがある。面白いよね。

    返信削除
  3. >えぐみん
    面白いけどなぜかあたってるから不思議やわwww
    こんな手紙貰いたくないけどね笑

    返信削除