2010年1月7日木曜日

髪のわけ目がそんなに上まで…

2日は高校の同窓会やった。
と言っても家から大分離れたとこなので送ってもらう。
待ち合わせの3時間前に到着。
本屋で時間つぶすかぁ~と思って歩いてたら「杉やんじゃねー?…云々」という会話が聞こえてきた。
1人明らかにまったく変わってない人
微妙な金髪の人(あとで聞いたところによるといったん青に染めたのに青だけ落ちてしまったために残念な感じになってしまったらしい)

茂木健一郎へあと数歩の人 その人は男だけどスカート(最近聞く男用スカートとかいうやつ?)だった。
髪の毛が少なくなってしまった人(注:同い年)
「ほうら!見てご覧」
といって見せたのは頂点に達するのではないかと心配するほど分け目が危険な感じになっていた。
あいかわらずみんな変人でよかった。
みんなうちと同様村人だったり田舎人なのでおんなじ状況だったらしい。時間をつぶす。

で、幹事の連絡先知ってるセレクションメンバーだったのであんまり女子がいなかったけど来ていた女子は輝きをはなっていた。女の子はすーぐきれいにかわっちゃうから怖いねぇ。
他の人に「大学生はお酒と漫画と二コ動だけでいいんだよ」と諭された。
先生は引退をちょっと考えてるらしかった。
二次会はカラオケでオール。次の日朝一で高速バスで福岡行きだったのでどうせなら寝ん!ということで。
ひたすら昭和年代の曲を歌う人
ひたすら銀杏ボーイズで叫ぶ人
ひたすらアニソン歌う人
女だけどあえて超低音の男曲歌う人
パフォーマンスが半端ない人
とか
うーん
みんな変人のままでよかった。

そいえばうちの赤いギターdotがもう寿命ぽいです。
もどれば高校2年のときの話なんだけれども
寮生で男子しかギター持ち込み許可されてなかったのでギターを男子にあずけてもらってこっそり持ってきてたのです。
ある日呼び出され、顔を合わせた途端に土下座されました。
不注意によりギターが折れたとかなんとか。
幸いぎりぎりなおすことが可能な位置だったらしく、
さらに幸い彼は何か壊したとき用の保険に入っていたのでお金の件もなんとかなって、なおりました。
でもそこはあんまりよくないお店だったので後々つぶれてしまいました。
さらに後々ギターをよく知る人に聞くと普通そんなとこ折れたら完全にはなおらないよ。とのこと。
で、実家に帰って寒さにやられたんかなー?時間の問題だったのかもだけど今その傷が開いております。
弾けるは弾けるけど裂け目があるしチューニングがかなり乱れやすくなったようです。
幸い手元に新ギターは届きました。
もう引退なんかなー。はぁ。悲しいよー。

明日はSP鍋。
食材が思ってたより安くてびっくり。

2 件のコメント:

  1. >寮生で男子しかギター持ち込み許可されてなかったので

    意味がわからない。今日(7日)の鍋楽しかったです。

    返信削除
  2. >えぐみん
    ね。絶対おかしいよね。
    なんか男子の一グループが文化祭でやることを目的にやってるので良し。っていう許可が出たんだけどそれを「男子は良し」として他の男子が解釈してそうなっちゃったみたい。

    返信削除