2010年1月10日日曜日

革命犯

さてさて。
この前の日記で男子のみギター持ち込みが許されてたとかいうお話をしましたが。
そうなんですよ。意味不明なきまりですよ。
で、私は要するに規則違反してたわけで、一応表沙汰は男子の〇〇くん(その人ギター持ってない)のを借りてたまに弾いたりするんです的な言いわけをしてたんだけどある先生にほんとは違うってばれちゃって。でもその先生はもうとにかくだめな人だった。

その先生(♂)はよくある「女子には優しい先生」で、「男子には下ネタを教える先生」だったんだけど、誰にもまともには受け入れられてなかった。
女子には軽くセクハラ的行為するし、(そんなにひどくなかったから一部の被害者の本人たちもそれを利用して「あれ買って」「寮官室でDVD見せて」とかいうときに甘えてたりしてたからいたって平和だったんだけど(そしてそれをのちのちうちが壊したのだけど))男子にはその下ネタは全く受けてなくて、「だから?」見たいな目線を受けてた。
うちは女子の中でもとっても嫌い派メンバーで、幸い他の先生からの信頼はあってそれなりの権力(的ななにか)を持ってたからそれはもういろいろと革命を起こした。男子からの協力はそれはもう簡単にえることができた。最後の方は法に関することで、私がその瞬間に他の先生に電話一本して現場を押さえてもらえば逮捕、というとこまで来ていた。(まぁ言葉ほどそんな大したことじゃないかもだけど)でもそうなるよりも先に先生が先生をやめてしまった。学校側もいろいろ動いていたらしい。ちょっと悔しかったけど一番いい終わり方だったんじゃないかなぁと今では思う。

で、まぁそんな先生に見つかったって私のギター問題は特に責められることもなく、ことなきをえた。

0 件のコメント:

コメントを投稿