2010年1月26日火曜日

今日はフラ語と微積のテスト。
朝、一時間寝坊した。
のに、間に合った。いつも余裕を持ってないと不安な性格が役立つ。いつも2限の日は家を出る一時間半前に起きてるのです。
結果はたぶん大丈夫でしょう。と言った感じ。追試もまぬがれてると思う。

それより、今日寝坊したのは2ついつもと違っていたことがあったからと思うわけで。
一つはうちの携帯が気まぐれさんなのです。
買ったときからいじってる最中であろうがなんだろうがいきなり「see you…」とか出てきて電源が勝手に消える時があるのです。友達いわく壊れてるらしいがなんか珍しいことだと思うとなおさらなおしたくなくなっちゃって(実は修理に持っていくのがめんどくさいだけかもしれない)ずっとこのままにしてたのだけど、今日に限って目覚ましをかけてたのに朝起きたら電源が切れていた。なんてバッドタイミング。自力で間に合う時間に目が覚めた自分をほめたたえたい。

して起きあがったらなんだか体のあちこちが痛い。筋肉痛。特に足と腕。前日は勉強で家から一歩も出ていないのに。
バスに乗ってボーっとしているとふと今朝見た夢を思い出した。
それまでにもずっと何かしら話があった気がするけどそこはよく思い出せない。
目の前によく表情が見えない男の人がいて、(たぶんQの人だと思うけどもしかしたら知らない人だけどQの人だという設定のもとで夢に出演していたのかもしれない)
「なんかね、伝言なんだけどきしくんが『部室に来てくれ』だって。」
うち「なんで?」
ここでドラマでよくある回想シーン的な。
きし「部室めっちゃきれいにしたったわ。これ誰も見てくれへんやったらおれ…ショックで死んでまうで。」
うち「ふーん。わかったー。」
で、部室に向かおうとしたんだけどよくよく見たら全然知らないとこにいて、でもなんかうっすら霧がでてて雰囲気がなんか紫っぽくて嫌な感じがするとこにいることに気付いた。
うちが「ここがどこか分からないから部室への行き方が分からない」というとその男の人は案内してくれると言う。のでついて行った。
そっからしばらくまた記憶が無いんだけど、だいぶ歩いて、気がついたらでっかい別荘みたいなんの中にいた。きれいなはずなんだけどものっすごく怪しくて。誰もいなくて。静かで。
で、赤いじゅうたんの敷かれた階段をその男の人の後ろに着いてのぼっていったんだけど一つの白いアンティークチックなドアが見えて。たぶん夢の中ではあそこが部室というところだったのかもしれないけどそのドアを見た途端ものすごい恐怖が襲ってきて。「あぁこれは行ってはいけない」て直感で思ったから「ごめんやっぱうち行けない」て男の人に話しかけたらさらなる恐怖が襲ってきて。その人が振り返った途端すごく悲しそうな顔をしてたんだけど、

そこから特に記憶はないや。
でもそこで起きたわけじゃないのはたしか。

そのせいか今日はなんだか恐怖が体から抜けなくて。微積のテストの間もなんか怖いお化け的なんが襲ってくる妄想?幻想?みたいなんに襲われて変な日だった。
テスト中はひたすら両手の薬指が痛かった。

3 件のコメント:

  1. まっきーーーーが怖くなるって珍しい。こっちも怖くなる。

    返信削除
  2. >えぐみん
    あら珍しいかしら?
    こういう霧が出てて紫的雰囲気の夢は3,4回目なのよ
    ほんと怖かった。(´・ω・`)

    返信削除
  3. ■霧
    先の見通しが立たない状態にいることを示しています。困難な状況から抜け出せなかったり、何か疑わしいことがあるのかもしれません。霧が晴れてくる夢なら、いずれモヤモヤした気持が晴れ、前途が開けてくるでしょう。

    ■紫(むらさき)
    むらさき色が印象的な夢は、心配事を抱えていたり、何かと落ち込みがちのようです。あなたの不安なココロを表します。また、宗教的な何らかの影響で見る場合もあるのでしょう。夢の印象が悪かったなら、運気は下降気味。これから不運が訪れるかもしれません。

    ■歩く
    これからの歩んでいく人生を表します。夢の中のあなたがさっそうと歩き、目的地に向かっていたら、あなたの生き方には間違いがなく、これからの幸運を暗示します。しかし、歩き疲れたりフラフラとさまよい歩くような夢は、心身が疲れていたり、もっと努力しなさいというメッセージでしょう。

    ■赤(赤色)
    怒り、激しい感情といったココロの状態なのかも。何かに情熱的になっているようです。あまりにも印象が強すぎる赤なら、思いがけないトラブルなどの前兆かもしれません。少し冷静さが必要です。

    ■じゅうたん(絨毯)
    リラックスできる環境を示します。少しのんびりしたい気持なのかもしれません。運気は上昇の兆しです。安心感や居心地のよい環境にいたり、これからそんな場を得ることができそうです。ただし汚れていたり印象の悪い夢なら、毎日を忙しく過ごしたり日常に焦りや苛立ちを感じるなど落ち着けない環境に身を置く事になるかも。

    ■アンティーク
    過ぎ去った時の流れ、自分のしてきたことなどを表します。アンティークな物を大切にしている夢は、あなたの過去はいいモノで後悔や苦い思いなどがないことを表します。夢の中で捨てたり、壊れたアンティークな物なら、今までしてきたことに対しての後悔の気持を示しています。

    ■ドア(扉)
    ドアが印象的な夢は、新しい何かが始まろうとしていたり、何かを変えたいと思うココロの表れです。それは、新しい環境だったり、新しい恋だったりさまざまでしょう。ドアが開いていたり、ドアを開ける夢なら、幸運に恵まれることを暗示します。近いうちによい変化が訪れそうです。

    返信削除