2010年8月30日月曜日

近さん

あくまでも「きんさん」ではなく「こんさん」です

こないだ初めてmixiのアクセス禁止いわゆるアク禁(みんな「あくきんあくきん」って言うけどなんのことなの…悪菌…?ってずっと思ってた)を設定したんですよ。なんでかというとそれは高校時代のおともらちがお酒の場でふざけてやな感じのメールをおよこしなさってきて、酔ってるにしても許せることと許せないことがある、しつこい、反省の色なし的な理由でメールも拒否してmixiからメッセージも遅れないようにした次第です。
その時に助けてくれた人がねぇ、とてもうれしくてねぇ、それから数日連続でその人たちの夢を見続けてたんですよ。

そのうちの一人が高校のときの親友だったんです。初めての寮で同室になって、仲良くなって、2年のときうちは寮長だったんだけど、彼女は副寮長で、相手が聞かないと自分の心のうちをなかなか話さないうちを支えるのは大変やったろうなぁ、うちはプライドが高いって言うのか分からんけど、数名の先生以外では誰の前でも泣かなかったんだけども、涙を見せたことがあるのは彼女だけだったんですよ。
結局高校でも卒業した今でも相当支えてもらってばっかですなぁ。長とは言っても彼女なしだったらひどかっただろうなぁとか今更思いました。

女男関係だと、「愛してる度」と「私のこと本当に好きなのかしら?度」は比例するらしいけれど、女女関係だとないんよねこれが。なんでなんだろうね。まぁ男男だとなおさらなさそうだけど。

まぁとりあえず今回の件に関しては助けてくれた人たちにすっごく感謝しておりますよ。



夏休みもあと半分ですか。
明日はプールに行ってくるんですよ!一回生も一緒に!楽しみやなぁ楽しみやなぁ
いろいろ聞いたのもあって一回生とはできるだけいっぱい仲良くなりたいなぁと思うのです。
でもあれだね、仲いいのはいいけれど、礼儀も忘れてはいけないのもあるとか、色々とむつかしいね。みんなが心地よく過ごせるようになればいいね。
この前は水族館にも行ったし、夏らしく過ごしきりそうです。去年は車校くらいしか練習以外に思い出ないしね。キャンプも行けなかったしね。化学科の「これ来なかったら単位やらんよ」的なやつのせいで。なんか他の科もそういう説明会とか、合宿とかあるみたいだけど、別にこんくてもいいとか、なんでうちだけこんな脅迫的なの…


またどうでもいい話なんだが、バイトでものすっごいてきぱき働けるのにいっつも笑顔で、やさしい上司の人がいるんだけど、みんなの話のいきさつからその人がMさんだとずっと思ってて、「Mさんかっこいいよね」とか言われた時、「(キャリアウーマン的な意味で)かっこいいよね!!!」って言ってたんだけど、バイト始めて4カ月くらいたった今、「Mさん結婚いつするのかなぁ」「めっちゃかわいい人じゃないと許せんし」「タキシードとか似合うやろなぁ」とかみんな言ってて、マジ焦った。Mさんて誰なんやろ

とりあえずプール行くまでちょっとでも見た目良くなりたいと思って腰ひねりとかしてみて1キロくらい痩せたのに寸前になってご飯食べ行ったりして戻ってしまって全く意味なかった終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿