2009年10月19日月曜日

17代目の天下統一

フリコン後の飲み会にて。
「好きなアーティストのライブ映像とかいっぱい見て研究とかしてない!?あの動きはそんな感じがしたもん!」みたいなこと言われて「はい~えへへ」とか答えてたけどよくよく考えたら確かにいっぱい見てるけど全然アジカンのケンさんには似てない…

じゃなんでかな~とか考えてたらNHKにてフィギュアスケートのフランス大会の再放送(たぶん)があった。でうちは女の人は中野ゆかりさんが好きです。手のひらひら感とか、あとなんか動きの一つ一つがぴしゃってしてるとことか。笑顔がかわいいとことか。(好みの話だけど)
それは置いといて男の方は織田信成さんが好きです。ぶっちゃけ男の人の方の技術的なもんは語れるほどあんまり違いが分かりません。じゃ何で好きかって言うとパフォーミングがとっても好きだからです。自信にあふれてるっていうか不安感を見せないところはもちろんパジャマで滑ってみたりそんときに振付のなかにあくび入れてみたりコーチに手を振ってみたりチャップリンの踊りしたり。とにかくそういうお茶目な時にめっちゃ笑ってるのが何とも言いようがないほど好きです。あぁースケート好きなんだなぁってすごく知らされます。たぶんそれにうちもちょっと影響してるんじゃないかなぁなんて。

高校の時放送部で全国大会いったとき決勝を観客席から見たけど朗読部門のある人がすごかった。朗読だから悲しいときとか嬉しいときとかアナウンス部門よりもはっきりと出さなきゃいけないんだけどそれが表情とか声色にあり得ないほど表れてて感動した。特に楽しいとき。読むの好きなんだなぁ~ってすごく分かった。うちの周りにいる人はやり過ぎだとか言ってたけどうちは優勝してほしいなぁってめっちゃ思ってた。見てる方に緊張とかは全く見せなかった。あのNHKホールいっぱいの人に見られてしかも決勝なのに。結果は時間の都合でそこで表彰までは見れなかったけど帰りの飛行機の中のテレビ放送で賞状もらってるの見て泣きたくなるほど感動したなぁ。

こういう人たちってすごく尊敬する。生き生きしてるっていうか。そういうとこはマネしたいなぁって思う。アジカンライブのケンさんの動きを見つつもそういう自分らしさは持ってたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿