2009年12月9日水曜日

強盗や――――!!

今日カテキョで指導中に生徒さんのお兄さん(高校生)が帰ってきたんだけど、家に入るなりすごい地団太と「くそっ」とか「おい」とか言ってたのでめちゃ怖い感じで完全にびびってしまった。
生徒さんもなんか「もううるさいなぁ」みたいな感じだったんで(もしやこれいつもよくあることなんかなぁこのまま家庭内BO力とか目撃してしまったらどうしよう)とか思いながら気まずい雰囲気を保ちつつ特に触れないまま時間が過ぎて。その後落ち着いたみたいだけど。
お母様がお茶出してくれるんだけど、そのときになんか説明してくれて。

どうもお兄ちゃんは今日いつもより遅くなったので家に携帯で連絡を入れたんだそうな。
そんときにお母さんは音量大きめでTV見てたみたいで家電は誰も出なくて。だからもちろんお母さんの携帯にかけても誰も出なくて。妹も指導中だから電源切ってるからでないし。お父さんまだ仕事で電話でないし。そこでお兄さんは家に強盗かなんか入ったんだぁぁぁと思ったらしく。家入ったら威嚇しなきゃ―――!ってことでそんな事態だったらしい。帰ってきたらなんもないし!!てかおかんTV見とるやんけーーーー!!ってなって結局お母さん責めとったみたいやけどね。笑 なんて平和な家族なんやろ

てかその帰ってきてからの威嚇がうちにとってはあまりに怖くて。うるさいなぁとかで済ませれる生徒さんがそれまたかなり強く見えて。まぁ家族だから慣れてるのもあるんだろうけど。うちは兄弟もおらんしお父さんに大して怒鳴られたこともないし(怒るときは静かに起こるから笑)、てかあんま家いない人だったんだけど、そういうの慣れてないってのがなんか人生経験的に不利だなぁなんて。なんか耐性がないというか。かといって誰か叱って下さいとか思わないけどね。笑 やっぱり優しい人がいいしね。

2 件のコメント:

  1. 電話の音が聞こえないほどの大音量で、テレビを見ているお母さんが、一番凄いね。

    返信削除
  2. >洋太さん
    えぇぇnsok先輩ですか!!?コメントありがとうございます!

    そこがなんだか信じがたいし実は違うんじゃないかなぁとかも思いますけど他人の家に首突っ込むのはよくないですからここまでにしときます 汗

    返信削除