2009年12月22日火曜日

ぎゅっとえ

ちょっとばかし悩ましい。というか煩わしい。
夏あたりから徐々に来ていたのだけど。
詳しくはここじゃ言えないんだけどおおっぴらでも言いたくて仕方ない。


うちはそこにいるときはできるだけ目立たないように隅っこでじっとしているような、そんな感じでいるのが好きなんだけど。
introvertって英語で説明した方がうまく表現できてると思うけど。
なんでかって面倒事を避けるためであって。
意味のないことに誘われようもんならいっそ近寄らないでくれ!って感じに近いんかな。
いやなんせそこにいる人は自分にはなかなか理解できない人が多いからね。

自分の属するその群の音量といいますか、波長と言いますかそういうのにもいろいろあると思うんです。
小さな群にもそれぞれの常識があってややこしい気がします。
勉強しないことは人それぞれだと思ってもそれを誇らしげにすることはなんだか受け入れられないです。
「単位どーしよーてへっ」てやたら言われても君の単位がどうなろうと気にならないんだけどな。



これは女としてだけれども。
下心丸出しなのはすぐに分かる。
一人に対してならかわいらしいけど
複数人て・・・
いや数人なら複数でもかわいらしいけど
大多数て・・・
まぁ分かってどうするかは人それぞれだけど。
ただの下心ならいい。それを理由に都合よく使われようもんならたまったもんじゃない。
めめめめめめめんどう。
それはもはや殺意さえも生み出してしまうほどの。
いつかの「少し考えれば分かるやろ」メ―リスを送りつけてさし上げたい。
まぁたぶんその人がたまたまうちの常識内に当てはまらないだけの話なんだけど。
少なくともうちはそんな人間の体からしみでる雰囲気とやらに触れようもんならもうたまらんのですよ。
最近目を合わさないで会話する方法を身につけました
人間的によくない技術だよね
個人的には会話するとき目を合わせて話そうとする人のが印象がいいですからね

人は状況によってintrovertになったりextrovertになったりできるそうです(ぎゅっとe長文より)
うち一日の間でもかなり左右してる気がする。


全然関係ないけど、今年の部会が終わってしまった(´;ω;`)
Qの部会ってほんといいと思う。結婚するならQの部会みたいな人がいいと思う。
隅々反省してなんか役立っていく感じ
真剣だし
たまに笑ったり
たまに戦ったりで
いいなぁ。


いやしかしもうすぐ冬休みでもうすぐ忘年会で。帰省したら猫にもやっと会えるわけで。楽しみだなぁ。
でも後期結構成績やばそう(´;ω;`)
まだ大丈夫やけど今からのテストまじ頑張らんなこわいー

2 件のコメント:

  1. >最近目を合わさないで会話する方法を身につけました
    人間的によくない技術だよね

    僕は残念なことにしゃべる時ほとんどいつも人の目を見ません。昔からの癖です。人の目は怖いですよ。逆に人の目を見ているときはよほどなにかあるということになります。

    返信削除
  2. >えぐみん
    そんなこと言われたらえぐみんに見られるの怖くなるやん笑
    って言っても人見知りだからでしょ?
    てかえぐみん最初のときより目ぇ見るようになったと思うよ?

    返信削除