2010年10月29日金曜日

猫になりたい

実験が失敗の嵐。最初の2日間くらいは超成功して14時台とかに一番早く終わって(実験は班でやってる)帰れたりなんかして調子乗ってたのに遅れに遅れて今日でなんと予定の一日分ちょうど遅れてしまた。てゆーかこの実験始めたの昨日なんだけどね。昨日失敗して今日全部最初からやって最後の最後ぎりぎりで昨日の分が終わった。なにこれ一日に二日分の実験するか予備日に残ってしくしく4人で実験せないかんのかな。もう最近実験の時間焦りすぎて空腹がMAXなんだがほんと。そしてTAの目がつぶらすぎて面白いんだが。

してなんだかとても勉強忙しいんだが。なんなの宿題増えすぎwまぁこんくらい学生なら当たり前なんでしょうねそうなんでしょうね。でも前は〇〇化学序論とかばっかで「まぁ分からんやろうけどとりあえず教えとくわ」みたいなスタンスでやってた(らしい)教科が具体的に〇〇化学Ⅰとかになって詳しく教えてくれるのでとても分かりやすい(分かってるつもり)ので楽しいけどね!


実験の班のなかに演劇部の部長がいるんだが、文化祭で発表(たぶん)するのに脚本の人がまだ描き上げてなくて基礎練しかできてないらしい。どこの部もそんなやばいかんじなんかな。いや演劇部はやばいよねまじ頑張って(たぶん見に行かんけど)

毎年冬になると乾燥に悩む女の子(笑)になるので今年はボディークリームを備え(まぁ前からあってあんま使ってなかっただけだけど)、ハンドクリームを買い、さっぱり系からうるおい系のシャンプーに乗り換え(意味あるかどうかは知らん。気分気分。)、食器洗剤を手に優しいタイプに買いかえた。
そして髪が長いとマフラー巻いたりすると静電気がはんぱない。静電気で髪切れる。今年は短いからまぁ大丈夫かなと思うけど前の写真とか見たらやっぱもうちょっとくらい伸ばしたくなってきた。どうしよう。そんなこと心配するより実験の心配した方がいいねそうだね。


最近気づいたけど身近な人とかよく関係のある人の中で大事な人とかなんていうかうまく言えないけど自分の中でこの人はこっち側、この人はあっち側ってのがすごくはっきりしてきてる気がする。こっち側の人は大事だからとか改善してほしいとか思うから直接意見言ったり怒ったりするけど、あっち側に分類してしまった人には完全に口出ししてない。あぁこの人のこういうとこ全然納得できんけどまぁそうやって生きていけばぁ?みたいな態度。ていうか感情が高ぶっことがない。怒りをぶつけようと思わないし、逆に褒められたとしても「あ、そう はいはいありがとねー」みたいな。子供ってこういうのないよね。長く生きてるとこういう考えが生まれてくるんやね。とか言って調子乗ってみる19才。


あーもっと寝たいとか宿題もうやだなぁとかいろいろめんどくさいなぁとか思うと、(っていうか猫の恩返し見てから特にだけど)まじ猫になりてーって思う。
猫になりたい/スピッツ

スピッツって歌詞が独特性あるよね。こんな歌詞少なくともうちは聞いたことないんだがってのがいっぱいある。

まぁでもとりあえず人間なので頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿