2010年10月7日木曜日

堤さん

こないだの神戸市の事件ね。
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/201006012.html
 なんかのニュースで近所の人に話を聞いた映像があってさ、顔は隠れてたんだけど、「急に『逃げろ』と叫び声と悲鳴が聞こえて、バタバタと言う音がした。しばらくなにか叫び声みたいなのとか聞こえて、騒がしかったけど静かになった。それからまたしばらくしたら警察の人が来ててびっくりした。」とか言ってたんよね。
 これ聞いてめっちゃ怖くなったんよね。事件自体も怖いけどさ、何かあって叫んでも結局周りの人って助けてくれないんじゃないの?まぁこのあたりでしょっちゅう若者が悪さしてたとかでいつものことだと思った、って言うんだったらまだましだけどさ。こんだけ聞こえてて結局無視してたんやとかほんとどうなん。助けに行くまでしなくともせめてこっそりのぞいてみるとかすればさ、すぐ警察呼べたかもしれんのにさ。

あとさ、上のURL先の記事にはないけどね、堤さんのブログの一部がTVで公開されてたんよね。そのブログの中では彼女のこと大好きだとか、幸せだとか、そういうのが書いてあって、(放送するときは彼女の名前にモザイクをかけてあった)本当に彼女のこと好きだったんだねぇ。みたいな感じにTVのコメンテーターの人たちが残念がってた(?)んだけど、その中の一人がさ、「え?最近の子供はブログに名前とか載せちゃうの?」とか言い出して、司会的な人が空気読んでスルーして「まぁ彼らの関係を周りの友達や家族の方たちも認める存在であったみたいで云々」とか言ってんのに「えぇ~?最近の子供は怖いねぇ~。ネットに名前載せてさ、しかも本人が書いたわけでもないんでしょ~?云々」とか言ってんのがなんかめっちゃむかついたわ。まぁ元から〇ズバのみ〇もんたさんとか〇ダネ!の〇倉さんとか好かんのやけどね。まぁああいう存在も必要なんだろうなとも思うけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿