2010年3月1日月曜日

ぎゅっと

最近飲み会した人の中には話したかもだけど。
たまに自分の中で「自分は今あれをすべきなんだーー!!」って想いが急に湧きでることがあるんだけど、(まぁそういう人結構いるでしょ。)最近それが弱い。
「今掃除すべきだーー!」って思ってもなんか中途半端なとこでやめちゃったり。
「今本読むべきだーー!」って気が起きてもなんだか途中で眠くなっちゃったり。
「今なんか買い物すべきだーー(服とかCDとか)!」って思ってもお店に行って値段見たら気が失せてしまったり。
そういうのはまぁ実際迷惑被るのは自分だからなんとかなるんだけど

「今ギター練習すべきだーー!」ってのが弱いと練習に響くのである。

でも自分の中でそういうのって勉強とかと一緒かなと思う。
勉強したくないときに勉強したことって特に早く忘れちゃう。
だったら勉強したくなるまで少し休みなさい。的な。
ずっとやりっぱなしだとやっぱりそういうときってきちゃうもんだと思う。
受験だからって根詰めすぎたらただのストレスと課題の処理になっちゃう。
恋人がいるからっていっつも一緒にいたらなんだかやになっちゃう。
(でもこの場合距離置くとかいうことは正しいか正しくないかはっきり答えは出せないと思うけどね!)
(そう、たまにこういう事書くと恋人がいるのかとか聞かれるが私は堂々たる「(タマちゃん的な意味での)非リア会」のメンバーである!)



というわけで最近少しお休みしてたのです。実は。
ギターを練習してないことでなんだか申し訳ない気分になったりしたけど。
申し訳ないからギターを弾くのもまた間違いだと思うのです。
と言っても「誰かのために楽器を弾く」ってのはなんだかいい気がするけど。

でもちょいっとだけどライブに行ったりライブ映像を見たり他人の練習するとこ見たりしてると弾きたいなぁという感じがまた湧いてきた気がする。
でも以前よりまだまだ。
オリジナルとかしてるとやっぱりバンド内の人間の人間性とか、聞くジャンルよりも大事なんじゃないかなと思った。
そこでちゃんとやっていける人間になりたいな、と思う。

それと、これは私の場合だけど、楽しさだけではいけない。ってのも。
これは私にとってなんだか逆にわくわくして嬉しいことだし、夢中になる鍵にもなると思う。
最近SPはこれがあって違う楽しみが出てくる気がする。
楽しさだけではなにか自分にぎゅっとくるものが私には足りないと思うのです。
ぎゅっとくるものってなんだ。はは。

とにかく、何か変わらないと何も変わらないのである。
というわけでどこか行きたい。
この前門司港へ行ったけど、ああいう普段見ない景色を見るのは大好きである。
というわけで最近うろうろしがちである。
一人でうろうろもしょっちゅう。
今のうちにもっといろいろどっかいってもっといろいろなにか感じたいと思う。
そして家事が怠慢気味になるのであった。

2 件のコメント:

  1. 俺は、短期的やけど割と計画立ててやる派かな…。計画通りにはならんのやけど(泣)
    俺もまたどっか行きたし!というか行こう!!

    「ぎゅっと」という言葉を聞くと何か嫌気がさすのはなぜだろう…

    返信削除
  2. >おっかん
    平凡な日常を欲するほどどっか行きたし!
    というか行こう!!

    ぎゅっとえ・・・

    返信削除