2010年3月29日月曜日

企画ライブ

もう喉痛い、これ、声帯焼けちゃってるんじゃないかしら。もうほぼ全く声でないわよ。

さてさて企画ライブ終わりまして、感想書いていこうと思いまする。
このブログ、そんな見られてないかもだけどそれでいいのです。
1、Rocket Divers
tか柳君が目立ちすぎwwでもああいう馬鹿好きよ。彼はあれをキャラにやっていくんでしょう。後輩にひかれないように様子見ながらこれからもがんばってください。
あといk田くんがなんかめっちゃかっこよかった。いや前からかもだけど進化していた。9mm好きな人が増えて嬉しい嬉しい。
めっちゃ前でのりたかったんやけどこれんときは一般客に譲った。ごめんよ。
2、Mr.アナドレン
MCのネタ素晴らしいww似てるし、それで乾杯しちゃうし、面白かった!かすがはあれやめたらいけないと思う。tか崎くんが目立ってて良かったね。マジックした後の嬉しそうな顔、よかったよかった。全体としてなんか前聞いた時よりもずっと良かった。まぁ今までサークルの卓だったからかもしれないけど、tか崎くんの音がちゃんと聞こえた。正直めっちゃリズムずれてたりそこってミュートなんだろうか・…?みたいなとこもあったけどね、そりゃ曲としてはよくないかもしれないけど例えずれてても不協和音でもメンバーみんなの音が聞こえるのはやっぱりいいよ。残念ながらうちはあんまり音楽的な出来とか理解してないし、サークル内ではそれよりももっと人間性みたいなとこばっかり見ちゃうからこういうこと言えるのかもしれないけどね。
3、畑仕事
あんまりメタル聞かないし、好きでもないけどQのライブのは楽しい。おgた君が歌もめっちゃうまくなってる気がしたし、みるみるパフォーマンスがいい感じになってた。おgたくんに限らずうちが知ってる限りふだんは静かなイメージの人が何人かいるからなんか普段うまく表せない情熱を表してるというか、そんな感じが好きだなぁと思う。
ここはメンバーがみんな技術的に超絶だったらしい(※)のでそれはもう素晴らしかったのでしょう。
4、ジブリール
受付でしたん。ので見ることは全く持って不可能だったけど、なんかめっちゃうちの好きな音が聞こえてきてたなぁ。KILLER TUNEが始まったときにベース持って既に準備してたかすががあわてて入って行ってたけど確かにそんくらいドキドキする感がでてた。ベースonlyのとこもかっこよく決めてました。ああいうとこずるいよなぁ。
5、灰色の銀貨
かすががいつもより動いてたね!意識してたらしいけどもっと馬鹿になるといいよwギターも写真撮ったけどめっちゃかっこよかったわwすえmつくんは何でもできるのう。おgたくんもかっこええギターでギタボきめてたし。でも個人的には音がよく聞こえなかったwまぁPAのせいかもだけどね。きっしーはなんでかドラムかっこいいの叩いてるのに可愛く見えるんだよねーわんわんお。MCは盛り上げ方は好きだったけどもっとしゃべるの期待してたよん。
6、Empty Chair
オリジナル今からしますってあえて言わないとこがキザやなww普通にミスチルにそういう曲があるんやとばっかりおもっとったわい!もっとじっくり聞けばよかった。でもやたら歌詞がいい感じやなぁと思った記憶がある。いやしかし歌詞がはっきり聞こえるってことはVoの良さだよねー。まぁそのくらい自然な曲でした。写真とったんに小川君がまともに撮れない。動いてるって面で良い証拠やね。ルンルン感がかわいらしいよね。STAY AWAYを最後に持ってきてしかも赤sかさんがあんなに踊るなんて卑怯やw
7、The Turtles
盛り上がらせたなーw汗だくのたいぞうが熱かったw曲知らんけど知ってるらしいお客さんのマネしてなんかのってしまったwアントワールズのカバー、タートルズverとして成り立たせてるのはうまいなぁ。全く完コピでないとこがいいね。あとさりげな板くrくんのコーラスが結構良い。うまいと思った。あdち君は音良すぎてほんとうらやましいわ。でも良い音出したとしてもやっぱりあのあdちくんの素晴らしい感覚?がないときっとだめなのよねー…。山倉のベース音、実は結構前から好きやなー。薄荷の飴みたいな音がする。
8、クールビズ
JAJAでは狭すぎるwちょっとかわいそうだったなぁ。キーボのhたばちゃんは飛び跳ねるとこ飛び跳ねててかわいらしくて良かったと思うけどギターとか身動きできんよねwベースにおいてはもはや写真に入れることが困難なレベルw曲についてはてる子がどんどんうまくなっててちょっと焦る。女ギターやっぱええな、と自分もだけど言ってみる。いk上さんめっちゃ楽しそうやったなぁ。最後立って叩いてるのほんとかっこよかった。ウルトラソウルの盛り上がり、ずるいぜ!
9、A
全然見れんやった―。でもあとあと写真とってもらったやつ見たらめっちゃかっこええ中村さんがおってびっくし。何したんやろうこれ。聞くの忘れてた。でもみんながよかったよかったって言ってたから少しでも見ればよかったなぁ。
10、Scampering Puffins
楽しかったわい!でもね、もっと広いとこでやりたいな、と思った。自分については基本毎回のことなのでもうこれ、いい加減にしろよ、と思うのが一曲目がめちゃくちゃひどくなってしまう。緊張が全く取れとらん。勢いに任せようとしてしまいすぎ。まぁ9mmだからってのもあるかもだけど。ソロミスりすぎ。練習でもあそこまでミスったことあっただろうか…ひどい。本番前に徳田を2度ほど殴ったけど(うちも酔ってたんだね!)本番中は自分殴りたくなった。とりあえずそっからは少し落ち着いて弾けたっちゃ弾けた気がする。第2回フリコンのDVDひどかったの見て、自分走りすぎなことに今更気づいたので今回は集中して出来た部分はあった方かも。
とくだは酔いすぎ。でも動いてればうち、満足やわ。正直えぐみんさえ生きてれば私は弾ける、という事に最近気づいた。徳田もりょうくんも実はだいぶ動いてたらしいけどDVD今回とってないので見れないのがほんと悔やまれる。やっぱ撮ればよかった。えぐみんのナイスタイミングMC切りももっかい見たい。

今回個人的にいろいろ聞いてアンケート置く話ださなかったけどやっぱり欲しい人は欲しいよね。うちだってやっぱり感想聞きたいと言えば聞きたいもんなぁ。そこはちょっとミス。
車だしも若干のミスがあったり進行セット忘れてたりお金の件で少々ミスはあったけど何とかしたのはすごかったし、何とかなるレベルのミスでよかった。
でも今回の企画ライブで箱でのライブのこと、ちゃんと理解できましたか?って聞かれると自信ない。まぁ経験にはなったけどね。これ、幹事としてこんなんでいいんかwだめよねw


※のとこはまた次の機会にでも語ります。

とりあえず思ったのは結局自分のバンドで長々書いてしまうあたり自分うぜぇぇぇ。

8 件のコメント:

  1. 幹事&キャメラ係お疲れー!
    えぐみんのあの入り方はマジで最高やった!!打ち合わせたんかと思ったしw
    とりあえず杉村氏の作曲センスに脱帽です…

    返信削除
  2. 企画ライブお疲れでした!

    メガネのキモオタをいい感じにとってくれてありがとう!

    あとSPほんとによかった!今度はggrksでその上をいく!

    返信削除
  3. いいじゃないか、ブログなんだから、自己満で!

    もちろんあの仕切り方はやめないよ、あれでこそ俺だ!
    ……自分で言うことだろうか?w

    返信削除
  4. 裸の対象、2010年3月30日 10:48

    まあ実際可愛いからね。わおーん

    返信削除
  5. >おっかん
    うふふうふふ。
    幹事&車出しお疲れさん。
    まぁおっかんは曲の種類的なんも違うから自分らしい曲を作っていけは良いと思うよ!

    返信削除
  6. >Y0u君
    お疲れー!ggrks実は一回しかちゃんと見てない気がする…
    次はちゃんと見るわ!!楽しみにしてる!

    返信削除
  7. >かすが
    そうか…ありがとう!
    てかやめようと思ってもやめれないと思うよw

    返信削除
  8. >わんわんお
    今度は尻尾ふれ尻尾

    返信削除