2009年11月6日金曜日

ウツセミ

天神で「もしかしてクリスチャンとかじゃないですか?」と声をかけられた杉山さんですー。

最近眠い眠い!ここ三日間で睡眠時間合計8時間だぉ(;_;)
まぁせんでいいことやらいろいろやってるから自分のせいなんだけど。
この前個人練入れてたけどRくんも来たのでちょっと新曲に手をつけ始めちゃった。
こんな時期にもかかわらず。
しかもうちらの極秘の曲作り法をSえ松くんに見られてしまうという…
うちはSえ松君が見てるの気付いたけどRくん気づいてなくて。
おもしろいから黙ってたんだけどあとでR君が気づいたとき「なんで教えてくんないの!!!」ってめっちゃ怒られた笑
まぁあれ聞かれる&見られるのは恥ずいらしい。
うちはむしろいいと思うんだけどなぁ。
Sえ松くんは聞いてないことにしてくれた。


それはおいといて。
さっき実家から食糧やら荷物が届いたから電話があった。
どうも今お父さんが実家に帰ってきてるらしい。超久しぶりに話したんだけど。まぁいろいろ一人暮らしどうかー?とかそんな話してたら

「…そういえばお前まだギターやってんのか」
どっきーん。
うちこのギター無断で買ってるからその話になるとなんかやなんよねぇ。
なんか言われんのかなぁとか思って構えてたんだけど

「・・・ギブソン買っちゃろか」
はぁ。・・・え?いやいやいや
・・・え!?え!?意味分からん意味分からん

どうもおかあさんがあの子頑張ってるわよー的なことそそのかしてたらしくて。(何を目的にそそのかしたのかは分からないけど)
夏に節約してエアコンあんまつけんかったんだけど親は電気代チェックしてたらしく、「あんたもうちょっとくらい贅沢してもいいわよ」的な感じで。あとはもろもろ生活態度(?)とかも評価に入ったというかなんとか。
そういえばクリスマスプレゼントとか高校から無かったから、もうもらえない年齢なんかなーとか思ってたのに。

しかも
あ、じゃぁ遠慮なくいただきたいですー!!的なこと言ったら
「あ、でもあれだぞ
ぎゅんぎゅんぎゃんぎゃんみたいなんはだめだぞ。
お父さんが買ってあげるんだからおとうさんの趣味もちょっとは考えてだな…(←自分もちょっと触りたいらしい)
なんかビートルズとかみたいな
そのーアコースティックに近いというか・・・」


セミアコきたー!!!
さすがうちのおとん!!

まぁセミアコやったらエピフォンでもいい気がするけど。

そもそもこの人が酔って話してるわけじゃなければの話だけど。

なんかよう分からんけどそんなこんなで新ギター買うかもかも!!!

とか考えてたら今日も寝られなそう。

2 件のコメント:

  1. >「もしかしてクリスチャンとかじゃないですか?」
    これちょっと言い方激しくない?僕は以前「あなたは神を信じますか」と聞かれて恐ろしくなって逃げたことがあります。

    返信削除
  2. >えぐみん

    おんなじ団体だったりして笑
    なんかそのあと聖書が何とかかんとか言ってきたよ汗

    返信削除