2009年11月3日火曜日

とりあえずまわすか。

だいぶ前、ギターを修理に出したけど、あれから満足する音が出なくてなんかもう弾いてても感動が少なかったんだけど。昨日あたりもう生音がひどくてきえーってなってどうにかならんだろうかと考えた。
だってお店に持ってっても違うとこばっかさわるんだもん。なおんないし。
なんかね、生音が「てぃぃーんぶぶぶでぃでぃでぃ」っていうんよ。解放弦でも。なのにフレットいじるとか絶対おかしいやん。

・・・。まぁ自分でおかしいとこはここだって分かってるんだし。よし。
ドライバーでいじる。なに、使えなくなるなんてことはきっとないんだから。
どっちに回したらどういう音になるかもあんまり分かんないけど。
とりあえずくるくる。

・・・・・・・。「とぅぅぅーん」
・・・!なおった。懐かしいこの茶色っぽい音!
ついでに弦太くしたのもあるかもしれないけど最近指の疲れが前よりひどい。ので、弦高もちょっと下げてみた。
・・・弾きやすっ!!


そんまま今日練習行ったけど
あ!最初のころはこんな音やったわ!
しかも全然指は疲れんやった!(全体的な体力は疲れたけど)
っちゅうわけでなんとかよくなりました。

わーい。チョコレートでも買いにいこー

0 件のコメント:

コメントを投稿