2011年10月22日土曜日

ロミオッチとジュリエッチ

「『あぁロミオッチ!あなたが憎い』ジュリエッチは天蓋付きのベッドに身を投げ出してさめざめと泣いた。―――ジュリエッチは一途に愛していたロミオッチの浮気現場を目撃してしまった。」

こないだ言ってたまっすぐにいこう。っていう漫画の話なんだが、例の浮気した男の相手側の話。友達のお姉さんがメルヘン作家で上みたいな本ばっか書いてるっていう設定。
お姉さんはジュリエッチがロミオッチを憎んでいく話を書いていこうとするんだけど、でもジュリエッチの気持ちになって書いているうちに、裏切ったロミオッチよりも相手の女を「あの女が誘惑したんだわ!許せない!」って憎くなっちゃって書き換えようかなって話ね。そして浮気された女の子(主人公)もそうだったって感じ。そして実際に主人公はその女の人に会いに行って(主人公も恋人も浮気相手も同じバイト)「もうバイトやめて下さい」って言いに行くのね。

あまりまだ自分はそうでない。正直この話よりも軽い話なはずなんだが。時間がたってないからか具体的な経緯をある程度知ってるからか分からんけど昔のいい思い出を思い出しても嫌悪感ばっかりである。それにその件自体もつらいっちゃつらいけどそれよりも憎い相手でもあるのに慰められる相手でもあるっていう矛盾ね。でもとりあえず見習って相手の女から逃げるのはよそうと思った。なんで逃げようとしてたんだろうあほだね。もしかしたら見てないからといってまた何か起こるかもしれないのに。

あんまりプライベートなこと出したくなかったんだが人生で大事な経験だし読んだ他人も損どころか何かしら考えてもらってプラスに生かしてもらえるんじゃないかしらと思って書きます。



こんなしんみりしちゃうのをジュリエッチとか言って漫画だからなのかしんみりしすぎないようにしてる感がなんかいいよね。


The Edge Of Glory/Ledy Gaga


Ledy Gagaはいろいろだしてるがこれが一番力強くて好き。メジャーなのしかまだ聞いてないけど。女の強い声って聴いてるとわくわくしてくるね!でもこのPVは他のと比べて凝ってないのかな?(´・ω・`)曲名も「この世を去る直前の最後の瞬間」って意味らしいんだが曲調もぴったりだと思う!

2 件のコメント:

  1. >Y0u君
    うぬ!あざす!^^
    あ「^」のキーボードが取れた

    返信削除