2011年8月21日日曜日

母の夏休み

母は窓のそばでいざさなぎから出んとしている茶色の蝶を見つけ、感動して眺めていた。蝶は出た後も羽がしっかりするまでその場から動かないのだがそれもじっと見つめていたが、そのうちに愛着がわいていった。しばらくして蝶が飛び立ったのだが母は完全にメルヘン的世界に入っており、蝶をうふふうふふと言いながら追い掛けた。すると蝶は畑で作業していた祖母のそばへ飛んでいった。「あ、お母さんその蝶ね・・・」というまもなく祖母は「蛾・・・!」とつぶやいて片手で蝶を握りつぶした。唖然とする母。「・・・お母さんそれ蝶なのよ・・・」「・・・私リンプンが嫌いなのよ」



幸いにも蝶は祖母の握力では死に至らず、弱弱しく飛んでいったそうな。


帰省前日に一晩中これ踊り続けたら帰っても筋肉痛で歩けなかった・・・


この人のCD借りたいのになかなかない・・・買っても良いけど迷う´・ω・

2 件のコメント:

  1. 下の動画サムネでせん先輩かと思った。

    返信削除
  2. >ごうさん
    確かに髪型とか口の形とかも似てますねw

    返信削除