2011年3月17日木曜日

ぽぽぽぽーん!

こんにちわ♪
「こんにちわん!」
ありがとう♪
「ありがとうさぎ」
魔・法・の・言・葉で
たーのしーい、なーかまーが
ぽぽぽぽーん!

でおなじみのCMの実写版を頼まれました。私はありがとうさぎの担当を。

なんかあのCMを作った人とやらが分からないなら手取り足取り教えてあげるとか言ってきましたが正直ありがとうさぎは台詞言いながら回るだけでしょ?と思ったから指導は頼みませんでした。なんかみんなお願いしてたけどいいやと思って休憩してました。

で、本番になったんだけどもまず早速困る。みんな一列になるんやけど並ぶ順番わかんね。しかもみんな超絶な間隔をとっている。うますぎ。しかも一列になったときの振りつけわかんね。みようみまね。

で、個人のシーンになったんだが、なぜかうちからで、サークルの忘年会的な感じだと思ってたので照れを隠すことなくにやにや笑いながらありがとうさぎをしました。

しかしうち以降の他の人の本気なこと極まりない。うますぎ。すげぇ。

でもほんとにビビったのはそういうことではなく、台詞は挨拶+動物の名前(例:ありがとう+うさぎ)のはず。なのに
「ありが東北地震!」



次々とそういう今の出来事を思わせるようなセリフをみんな叫んでいく。(ありがとうってうち担当じゃなかったっけ?とか思う隙もなかった)
やはり地震のときにこんなバカなことやるわけないとは思ってたよ。きちんとそういう気遣いみんなするよねそうだよね
うちだけただの馬鹿や…他の人裏切り杉やろ…

と思ったら飛ばされてたはずのこんにちわんが
「こんにちわんこそば!(えへっ)」
はぁぁぁぁおまえぇぇぇ空気読めこらあぁぁぁ

て思ったら目が覚めました。

不謹慎や!と思うかもしれませんが、所詮夢です。私の頭には地震のことが寝ていても残っているということです。だからなに?と言われても何もないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿