2012年2月8日水曜日

題に「きんちょう」って書いたら文字化けするんだが何故

最近はもうじきなくなると分かっているものとか、きっとこれは人生でまぁまぁ大きな賭けだと思われるようなことがあって以前よりとても緊張している。いつも変に緊張して、やたら慎重になって失敗することが多いので表ではゆるゆるしていこうとは思うもののその選択もAがだめならBか、と思ってやってるだけでBもだめだったら笑うしかないところである。

小さいころにみんな冗談でも本気でもどうやって死にたいか考えたことがあると思う。焼死や水死は痛くてなかなか死ねないらしいとか、せめて死ぬ前に飛ぶ気分を味わいたいから飛び降りるとか、痛い治療をしてもどうせ治りはしないならば安楽死したい、とかである。でももし身の回りの人が飛び降りたり安楽死したらどうしよう、と思う。それはだめだよ!嫌だよ!って言っても最期のわがままだと言われると、何とも言えなくなるね。
暗い話をしたけども私は死にませんのでご安心を。

以前ここに書いたかもしれないし、色んな所で言い回った気もするが、私は受験時代に学校の3,4階でとても空の見晴らしがいい窓を見つけた。そこを通るたびに「ここから飛び降りたら気持ちよさそうだねぇ」となんとなく言っていたら友人が私が病んでいると思ってこっそりメンタルサポーターみたいな人に相談していたことがのちのち明らかになったので大変驚いた。ということを思い出したら彼女に会いたくなったし、春休み中に研究室も決まって高校の先生に報告に行きたいので春休みには高校に行こうと思う(彼女は高校の近くの大学にいるので)。


Rolling in the deep/Adele



Set fire to the rain/Adele




KBCのお天気コンサートで流れてました(今は分からないけど)。グラミー賞6部門ノミネートとかすごい人みたい。まだ23歳。

0 件のコメント:

コメントを投稿