2011年5月16日月曜日

go home

母親がある病気にかかった。まだ軽くて薬で治るらしいし、入院もするけど検査のためだから治療とは別らしい。そうはいっても病気自体が命とは関わらなくてもそれが原因で事故とかにあったら冗談じゃないので心配していろいろメールしたんだけど、お父さんからは何の連絡もないらしい。まだ家にいるときは父親大好きだったけど、絶対親みたいな夫婦にはなりたくない。単身赴任もさせたくない。子供のためを思って単身赴任してもちゃんと家族のこと想ってなければのちのち子供どころか家族が苦しむだけ。祖父もこれを機に優しくなってくれればいいのに。最近いろんなことがばかばかしい。もう人生の目標は父親よりいい家庭を作ることだけかもしれない。
 こないだ母親が用事があってアパートに来た。ふとしたときに「実家に帰ってきなさい」みたいなこと言われた。将来的にね。そのときに絶対にそれは嫌だと確信した。そもそもこういう学問をうちの地元で生かすなんてほぼ無理な話だし。父親や祖父にはっきりともの言えるのが私だと思ってそう言われてるのも分かってる。でももうそれは疲れた。
 とにかく家に帰りたくない

0 件のコメント:

コメントを投稿