2010年4月18日日曜日

幸福な朝食 退屈な夕食

夕食ってなんとなく言われてみれば確かにどこか退屈よね。

最近いろいろと考えてしまっていけない。
悩みというのは内容も重要だけども、悩みの解決法が分かったらどれだけ楽だろう、と思う。考えるべきことは内容なんだろうけどね。

「悩む前に、相談してください」みたいなフレーズがあるけれども、確かに鬱病や自殺の予防的な意味では良いとは思う。でも相談することが必ずしも全て解決につながるとは限らないという事が身にしみて分かってきた。

1:人はみんな人それぞれ。考えもまた人それぞれ。
 いろんな人に聞いてはいろんな答えを聞いて混乱する。Aさんの言ってることは正しい。Bさんの言ってることも正しい。どちらも間違いではない。でもAの意見とBの意見は結果としては正反対。おやおや。じゃぁだめね。結局自分で考えなさい。

2:第3者的意見に惑わされる。
 「私、杉やんがそうなっちゃったら、嫌よ。」そうか。じゃぁそうなっちゃだめか。分かった。いやいやそういう問題じゃないわ、私の身にもなってよ。でもあなたは私ではないのよね。「僕は君でも 君は僕じゃない」 http://www.youtube.com/watch?v=Edzv7wLvlls (ライブ版の方がいいけどなんか分からんが載せれなかった。関連動画から見てみてください)思ったことを言ってるわけだからあなたは何も間違ってないのよ。そうね、やっぱり自分で考えなさい。

3:自分のポリシー?プライド?が高すぎたら意味がない。
 「でもうち、そういう人間にはなりたくないわ!」…じゃぁ自分で考えなさい。

なんかちょいレポートの下書きみたいになったなー最近こういう考え系のレポート書いてないなー

とりあえずタイミング的に結論を早く出した方がいいことかもしれないけど、焦って結論出してあとで後悔するのは何よりもつらい。例え「なんで今さら、空気読め」と罵られても自己満だとしてもじっくり考えてから自分の気持ちに素直になって結論付けよう。
「そんなん、自分勝手すぎや!」とか言われるかもだけども、うるさいうるさい!ほんとにそう思うんだったら私を納得させてほしいわ。


前々から考えたり考えなかったりを繰り返してる問題なんだけど、このこと考えてるときは必ず夢で同じ場所にたどり着く。という事に今日気付いた。その場所はうまく思い出せないんだけどね。とりあえず全然関係ない場所なんだけども。とりあえず白い金属性の棚があって、今日見た夢にはyすたけ君らしき人がいた気がする。

本読もう。本。

2 件のコメント:

  1. これ読んで僕は最近頭を全然使ってないなあ、と思った。
    ところで、コンピの何とかズの曲には話し声やらがいっぱい入っていて楽しかったさ。

    返信削除
  2. >えぐみん
    私は頭を使いすぎて頭がふやけてしまって力が出なくなってしまいました。
    〉コンピ
    ふざけすぎて反省しようかと思ってたけどやめるわ!w

    返信削除