2011年2月7日月曜日

勉強喫茶店

明日は久しぶりの平日休み。よく勉強するために行く(プライベートではほとんど行かない)喫茶店に行って勉強する。一人でいるとは限らないのでリア銃を目に入れたくない人はそれっぽい喫茶店なんぞに近寄らないことをお勧めする。去年から勉強喫茶店(と呼ぶことにする)に懐いているのだが、なぜここがいいかと言うといくつかの言いわけがある。

家にいると他のことしたくなる
→我慢するために音楽を聞く
→踊り出す
⇒家勉はだめ

図書館に行く
→「図書館は静かでなくてはならない」という概念が必要以上に身にしみているため、他の人が立てた音が気になるがそれ以上に自分が立てる音が申し訳なくなる
[例]教科書めくる→(かさっ)→「あぁごめんなさい><」
  文字を書く→「コツコツ言わせちゃダメ、ダメ、ダメ、絶対」
⇒気が持たない

ジョイフル的店に行く
→女子高生みたいな女子がうるさい
→でもここは騒いでいいところだからぬ!こんなところで勉強するうちが悪いんだからぬ!とスルーする
→昼ごろになると追い出されやしないかとひやひやする
⇒気が持たない

勉強喫茶店に行く
→新聞読んでるおっちゃんとか仕事してるサラリーがいる
→女子高生的女子はそもそも多分好きじゃない(雰囲気的に)
→そもそも人気が無い
→どの時間帯でも追い出されないかとひやひやすることが無い
⇒なつく
まぁ一言言わせてもらうとすればコーヒーがちょっと他より高いとこかぬ。別に特においしいと思う味でもない。
まぁでもちょいちょい図書館で勉強できるようになってきたけども

その喫茶店はちょいちょい変な人が来るからさらに好き。私は自分のことに一生懸命なふりしながら他人の話を盗み聞きするのが大好きです。(例:月食のおじさん「2010/12/23月食」参照)
こないだは会社の先輩♂に後輩♀が相談してた。上司に怒られすぎて鬱的になった後輩が延々と「一生懸命頑張る」と「慎重に頑張る」の違いを述べててうけた。しかも最終的に♂「あのね、考えすぎ(^^)ニコ」でしめたのがめっちゃうけた。
めっちゃいちゃいちゃするカポーもいたけどなんかここだとイライラと言うより笑える。おばさんの世間話も面白い。この前は「そうそう、うちの嫁乳がんにかかったじゃない?」「あぁはいはい」「それでさー・・・」って普通に話しててなんか自分の健康がこわくなって今年はちゃんと健康診断行こうと思った。


KARA聞いたらはまっちゃうからテスト期間中は聞かないようにしてたけどもう聞いちゃってるよおい。こないだのジャンピンはかわいい踊りであったがこれは普通にかっこいいぜよ。てゆーかジャンピンの振付けやっぱおかしい気がす。
音楽的にもこういうのあんまはまらないし聞かないけどKARAだから好きよ。

口パクがちゃんとできてないことは気にしない。
でも一瞬のウインクとか(0:52)、みんなで手を重ねるときに一瞬でマイク持ちかえたり(0:48)(いやこれは普通か?)細かいとこすごいのよ´∀`
スンヨンそんなに前髪おろさなくていいわよ(´・ω・`)
二コルはこの髪型のがいいわよ(´・ω・`)
ハラとギュリは頭にとぐろ巻くよりこっちのがいいわよ(´・ω・`)
ジヨンは髪結んだほうが好きだけどまぁどうであっても好きよ(´・ω・`)


なに?もっとKARAの顔が見たいって?ならばこれを見よ

ちょ、まじKARAはまりすぎてだめやね


と言うわけで勉強しまする。^^

2 件のコメント: